poche*

ナチュラル&かわいい生活に憧れるhiron*のまいにち。
雑貨とカメラが大好きです。


- | | - | - | - | - |
ICHI福袋 *ネタバレ

この前ポチったICHIの福袋が届いたので
ネタバレ報告です♪

お盆休みを挟んでの到着だったので
すごーーく心待ちにしてたんだけど、
残念ながら好みのモノがほとんどなかったです(泣)
私、福袋運ないんですよね〜^^;

着るかどうか迷っているものや
オークションに出そうかなと思ってるのもあるので、
もしこの中で欲しいと思うものがある方は
ぜひお気軽にメッセージくださいね♪

続きを読む >>
fashion | 16:12 | comments(0) | - | - | - |
ミネトンカ・・???



ブーツを買いました♪
なんだかんだで立て続けに衝動買いしてます・・(笑)

でも、最近のお買い物はプチプラばかりなので
旦那さんからもそこまで何も言われません^^
安いからって沢山買ってたら同じなんですけどね。

これは、ミネトンカ・・ではなく、
ノーブランドのものです^^
某ファストファッションのお店で見つけて即決しました♪
ソールが薄っぺらいのがやっぱり・・って感じだけど、
それ以外のデザインはほぼ同じ!
ってか、明らかにパクって作られたと思うんだけど^^;
でも、安っぽいって感じもそんなにしないので
とりあえず今年はこれで楽しんでみます♪

ショートブーツは買っても使いこなせないことが多いので
私にとってはいいお買い物だったと思ってます^^

fashion | 18:25 | comments(2) | - | - | - |
ポチっと・・


楽天のショップさんをウロウロしていたときに
一目惚れしてポチってしまったサンダル。
ビルケンのtatamiのdohaというモデルです♪
もともとの生産数が少なかったわりに
反響が大きくてすぐに完売になってしまったらしく、
次の入荷は7月頃の予定だそうです^^

これを購入できたのはラッキーでした☆
試着できないっていう不安があったので
即決しないでしばらく悩んでたんだけど、
そうこうしてる間にレディースサイズが完売に!
慌てていろんなショップを覗いてみたけど
どこも再入荷は未定という状況でした・・。

7月まで待つしかないのかなぁ〜と、
とりあえず楽天の「入荷お知らせ機能」に登録。
運良く入荷があればラッキーくらいに思っていたら
思いがけず、すぐにメールが届いたんです♪
さっそくショップさんに行って購入できました^^

幅狭タイプということだったけど
幅広&甲高の私の足でも 問題なく履けました♪
私の足に合う靴ってなかなかないんだけど、
ビルケンは足も疲れないし、ホント助かります^^

ぺたんこ靴から卒業したいと思ってたけど
やっぱりこの状況からは抜け出せそうもありません^^;
fashion | 21:16 | comments(2) | - | - | - |
春の装い



今日は朝から用事でミナミまで出たので
そのままぶらりとショッピングをして帰りました♪
久しぶりにゆっくりと街歩きをしたので
春物を見てるだけでウキウキしてしまいました^^
やっぱり春の洋服がいちばん好きです。

気になったモノはいろいろあったけど
せっかく洋裁を習っているところなので
洋服はなるべく買わないようにしています。
そうなると買うものが限られてくるんだけど、
今日はニットの羽織りをチェックして帰って
写真のカンカン帽だけお持ち帰りしました^^
プチプラのお店で見つけたのでお手頃でした♪

写真のコーディネートは
SM2のリネンワンピに、シュシュのティペット。
雑貨屋さんで買ったネックレス。
客観的に見ると好きなコーデなんだけど
最近なんだか自分には合わないような気がしてきて
ちょっと路線変更しようかな〜と、さまよい始めました。。
30代のさりげなく可愛いスタイル、、
みなさんはどんな雰囲気がお好きですか?^^

fashion | 19:45 | comments(0) | - | - | - |
着てみました♪



洋裁教室で作っていた服が出来上がったので
ちょこっとお披露目させていただきますね♪
画像が暗くなってしまったけど
なんとな〜く、雰囲気分かるかな??

最初に思い描いていたのとは
全然違った雰囲気に仕上がってしまって、
首元は詰まってるし やたらとハイウエストだしで
これは失敗作かも・・と思えるくらいでした。
出来上がって着てみるまで
その形って案外分からないもんなんですね〜。。
でもまぁ1作目はこんなもんでいいのかな・・と
今は自分に言い聞かせながら 着ることにしています^^

あと、もう1つ。
これ1枚だけで着てしまうと首元がさみしくって
その点でも引っ掛かってます。
どうしようかなぁ〜といろいろ考えた結果、
これに合うように つけ衿を作ることにしました^^
今秋の洋服で 私が気になった服にはだいたい付いてて
それがヒントになりました♪
もしかして流行ってるのかな??
作ったことのないアイテムなので
早く作って合わせてみたいな〜と思ってます^^

fashion | 18:32 | comments(9) | - | - | - |
私のクローゼット


・・内田彩仍さんの本のタイトル風になっちゃいましたけど、
今、私のクローゼットにはチェック柄のアイテムが溢れています。
写真はそのごく一部。
昨年くらいからチェック柄が流行ってるけど
それに合わせるかのように
いつの間にかこんなことになっちゃいました^^

柄といえばボーダーにしか目がいかなかった私が
ここ最近ではまっ先にチェックに手が伸びる・・
そうこうしている内に
ワンピース、チュニック、パンツにスカート、、
全アイテムが揃ってしまいました!(笑)

今いちばんのお気に入りは白×黒の大きめのブロックチェック。
大人かわいい雰囲気がすごく好きです。
まだしばらくこのマイブームは続きそうです♪

fashion | 16:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
レインブーツ


AIGLEのラバーブーツ(シャンタベル)を買いました♪
いえ、買ってもらいました!
結婚5周年の記念プレゼント。
欲しいモノがいっぱいあったんだけど
今タイムリーで欲しいと思ったものにしました^^

定番だし、みんな持ってそうかなぁ〜とも思ったけど
他のブランドのブーツと履き比べた結果、
やっぱりこれが私のいちばんでした♪
HUNTERとDAFNAと履き比べてみたんだけど、
それぞれの感想はこんな感じ。

まずHUNTERは、ゴムが丈夫でしっかりとしたつくりで
何よりロゴがとっても可愛かったです。
履いてみるとちょっとゆとりがあって
カジュアルに向いてるかなぁ〜という感じ。
DAFNAは見た目にスッキリした細身のラインで
お値段がとてもかわいいです。
ただ、ソールのゴムがちょっと安っぽく見えちゃうのと
細身だからブーツインができないのがネックかな。

そして、AIGLEに決めたポイントは、
紺に赤のラインってのが、マリン好きな私にはかなりツボ^^
ブランドロゴももちろんお気に入り♪
シルエットはすっきりしているのにブーツインもできて
見た目も機能性も充たしてるなって感じでした。
これと別に、男女兼用(ベニルスポーツ)もあったけど
こっちはふくらはぎがわりとゆったりとしていて
ちょっと大きめに見えたし、よりカジュアルな感じでした。
旦那さんにはこっちの方が合ってると言われたけど、、
私の気持ちはシャンタベルに・・☆

購入に至るまではわりと早かったです。
なんせ、ここ最近、雪の日が続いてて、
冬はブーツばかりの私には1足必要かなぁ〜って。
一度そう思うとどんどん欲しくなってしまって
すぐに履き比べをしにお出かけしました(笑)
基本的にシーズンレスのレインブーツ。
今年から雨の日のお出かけが楽しくなりそうです♪





1クリックお願いします♪
1クリックお願いします♪ ← ブログランキングに参加しています。
fashion | 22:10 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
クローゼットに


私のクローゼットに、またワンピースが仲間入りしました。
1つは少しきれいめなふんわりワンピ、
もう1つはカジュアルにも着れるシンプルなワンピ。
どちらもアーバンリサーチのアウトレットで購入しました♪
普段はこういう感じのものはあまり着ないんだけど、、
かわいいモノが見つかったのでよし・・ということで^^

ここ1、2年ですっかりワンピ好きになってしまった私。
今まではフローネ(アニメのキャラクター)になっちゃう・・と
避けて避けて絶対に買わなかったアイテムなのに
本当に不思議なもんです〜。
春になるとお店にはまたかわいいワンピースが並ぶんだろうなぁ♪
クローゼットに着々と増えていきそうな予感がします^^



1クリックお願いします♪
1クリックお願いします♪ ← ブログランキングに参加しています。
fashion | 18:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
かぎ針レース



この前お出かけしたときに買ったモノを少しご紹介♪

SM2のかぎ針レースのカーデガン。
以前HPで見て一目惚れして、ずっと気になっていたモノ。
運よくセールになってたのでお買い上げ♪
このアイボリーの色合いは今いちばん好きな感じ。
お家の雰囲気もそうだけど
洋服の方も少しずつナチュラル志向に変わりつつあります。



これはブロッサムのアウトレットにて購入。
淡いピンクとレースの組み合わせにキューン♪
Tシャツとの重ね着に大活躍のキャミは
何枚あっても便利なので、つい買い足してしまいます。

両方に共通するのが、ちょこんと付いたかぎ針レース。
ただそれだけでもうすっかり虜です♪
かぎ針編みで何か小物を作ることも好きだけど
こうして洋服なんかにデザインされてる感じもやっぱり好き。
気付けば同じようなテイストの服が増えてます。



いよいよ来週からグアム旅行です。
子供ができたらなかなか海外へは行けないから
今のうちに楽しんでおこうっていう2人の想いからです。
オススメ情報があれば、ぜひ教えてくださいね♪


1クリックお願いします♪
 ←人気blogランキングに参加しています。
  クリックしていただけると励みになります♪
fashion | 17:32 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
マルシェかごとワンピース
昨日久しぶりにお買い物へお出かけしました。
毎度のことながら出かけるのが遅かったので
ゆっくり色々見てまわることはできなかったけど
今回は目的が決まっていたので
お目当てのお店へ一直線!

マルシェかご♪

まずはこれ。
昨年ぐらいからずっと狙っていたマルシェかご。
どこのお店でも品切れ状態が続いてて
今の今までなかなか手に入れることができませんでした。
でも最近になってようやく
オンラインでちらほらと入荷を目にするようになったので
実際にお店へ探しに行ってみました。
荷物持ちな私にはこのくらいのサイズ感がピッタリ!
こらからのお出かけが楽しくなりそうです♪

ワンピ♪

そしてこちらが大本命!!
SM2と雑誌minaとのコラボワンピ♪
今回たまたまminaを買っていたので
HPと合わせて要チェックしていたもの。
ひとめぼれでした。。
ぱっと見はかなりゆったりしたシルエットだけど
着てみると意外にスッキリ!
試着してみて納得のステキワンピです♪

このワンピにこのマルシェかご、
合わせるとめちゃめちゃかわいいです♪
この春の私のスタイルはほぼこのパターンかも。
街中でこの合わせをしている人を見たら
それはきっと私かもしれません・・(笑)


1クリックお願いします♪
 人気blogランキングに参加しています。
 ←1クリックしていただけると嬉しいです♪
fashion | 15:22 | comments(22) | trackbacks(0) | - | - |