poche*

ナチュラル&かわいい生活に憧れるhiron*のまいにち。
雑貨とカメラが大好きです。


- | | - | - | - | - |
ルクルーゼのストックポット



今日はハワイでの戦利品を1つご紹介します^^
私にとって初めてのルクルーゼ。
しかも、日本未発売のストックポットです。
持っている人はあまりいないんじゃないかな♪

前からパスタを茹でる深めのお鍋が欲しくて
いろんなところで探していた中で、
たまたまネットで見つけたのがこれでした。
すぐに一目惚れしてしまったんだけど
即決できるお値段じゃなくって。。

ハワイ旅行が決まって
現地で見つけられたら それから決めようって思ってたら
下調べをしていたお店ですぐに見つけられました♪
しかも、ネットで見たよりも全然安かったので
即決して買ってしまいました^^
色ですごく悩んだけど、
第一印象から決めていたチェリーレッドに決定♪
すっごく重たかったけど
頑張って日本まで持って帰りました^^



さっそくパスタを茹でました♪
お客様が来ても大丈夫なくらい大容量で
一気にたくさん茹でられそうです^^
見た目に可愛い料理器具は
これからのお料理時間を楽しくしてくれそうです♪

zakka | 23:04 | comments(1) | - | - | - |
ロハス日和のにちようび。



25日、ロハスフェスタに行って来ました♪
朝から雲ひとつない良いお天気に恵まれて
絶好のロハス日和でした^^
朝いちばんでお出かけしたけど
会場近くの駐車場は既に満車状態で
到着した頃にはすごく賑わってました!
みなさん、気合い入ってますね^^

私も久しぶりのお買いものだったので
今回はかなり満喫しました♪
いつもなら悩んだ挙句に買わなかったりするんだけど
わりと一目ぼれで買ってしまったりして
今回は直感でコレ!と思ったものは
迷わずお買い物を楽しみました^^

ではでは、さっそく戦利品をご紹介しますね♪
私にしては、いつになく買い込みました^^



洋裁用に・・と思って購入した布はプレドゥさんにて。
人だかりができていた中を進んでいくと
袋に入った布が次々と補充されていました。
品出しをされるたびに人の手が伸びて
あっというまに無くなってしまうほどの人気!
私もそれにつられて3つも買っちゃった・・
花柄、マドラスチェック、ストライプの3柄です♪

奥に見えるのは、時計台風の古家具。
ふたがちゃんと開くので
中に雑貨を入れてインテリアにしようと思ってます^^
ガラスの模様が可愛いんですよっ♪
ちゃんと飾ったらまたブログで紹介しますね!

リネンの糸は糸音工房さんにて。
太巻きの糸がたくさん入った箱がずらりと並んでいて
ボリュームのわりにはお得感たっぷりな感じでした。
工場から直接出店されていたみたいで、
実際にはお店がないんだそうです。
ここでしか買えないお得な内容に
ナチュラルとパープルの2つをお買い上げ♪

あとのこまごました雑貨たちは、vivaceさんにて。
ben:chiさんというショップさんとの合同出店だそうで
とても雰囲気の可愛いショップさんで
特にレースやハンドメイド小物がツボでした♪
ものづくりは不向きだと分かっていながらも
ショップの雰囲気に刺激されて買ってしまったのが
レース、検視用レンズ、ボトルのストラップです。
これで簡単なアクセ作りに挑戦してみます^^






、、という感じで
今回のロハスはいろんな意味で本当に満喫できました♪
春を感じられる陽気の中でのフェスタは
行くだけでもテンション上がりますね^^
次回は夏開催予定だそうです。

ちなみに、GW開けには東京でも初のロハス開催です。
ハンドメイドがお好きな方には特におすすめのイベントなので
ぜひぜひ一度はお出かけしてみてくださいね^^

zakka | 11:10 | comments(7) | - | - | - |
初キャス


ちょっと前に、初めてキャスものを買いました♪
といっても、とても小さなものなんですけどね^^
中にはマグカップが入ってるんだけど
私はこの缶の方に一目惚れしてしまいました!
小ぶりな感じのサイズ感が とてもかわいいです♪
キャスのシリーズでは
このカウボーイ柄がいちばん好きなので
見つけたときは本当に飛びついちゃいました^^



ちなみに、マグカップはこんな感じです。
雰囲気的に これは旦那さん用にしようと思ってます^^
本当はこっちがメインなはずなのに
缶だけで満足してる私・・
でも、かわいいからそれでいいんです♪

↓ 楽天のショップで柄違いも見つけました^^

zakka | 21:24 | comments(0) | - | - | - |
踏み台



久しぶりに我が家に仲間入りした古家具。
ちょっとレトロな木製の踏み台です。
リサイクルショップにひっそりと置かれていたのを
一目惚れでお持ち帰りしてしまいました^^
使い勝手が良くて 売り物にはしてなかったみたいだけど
交渉してなんとか譲っていただきました♪
ありがとうございます・・!

帰ってからさっそく埃を払って
布で汚れを拭きとってみました。
古いものなので部分的に木が割れてたけど
新しい木を貼り直せるかな〜とこの辺はあまり気にせず。。
(自分でちゃんとリメイクできるかは怪しいけど^^;)
でも、色合いといい状態といい、
そこまで古い感じがしないので
良いお買い物ができたかな〜と喜んでいます^^

とりあえず、リビングの角っこに持ってきました。
何も飾らないままだとやっぱり寂しいので
このまま物置きになってしまわないように
いろいろと飾ってみますね♪

zakka | 16:57 | comments(0) | - | - | - |
リアルなスイーツ


リプトンのペットボトルに付いてるオマケ。
今回はSweets Collection!
全部で8種類ある中で
私がどうしてもはずせなかった3つです♪



特に、このフレンチクルーラー!
すっごくリアルにできていて、
チョコレートが上からかかった感じが
何とも言えず、めちゃめちゃおいしそうなんです♪
思わずかじってしまいたくなるけど
口元まで近づけるとゴムの臭いが・・(笑)
って当たり前なんですけど^^;
でも、それほど食べてしまいたくなるほど
リアルにできた、とってもかわいいストラップなのです^^ 
チョコ好きにはたまりませんっ♪
zakka | 13:19 | comments(2) | - | - | - |
mercuryの扇風機


楽天のお買い物マラソンでポチったもの。
mercuryのミニ扇風機です♪
すっごく小さいけど、意外と風力もあって
なかなか役立ちそうです^^
USB接続ができるので、PCしながらそのまま使えちゃう。
これからの季節のブログの更新は
手元が涼しくて良さそうですね♪

結局、マラソンは4店舗走りましたっ。
前の記事に書いたブーツもちゃっかり予約・・(笑)
物欲はどこまでも続きますね^^;
 
zakka | 18:15 | comments(0) | - | - | - |
ちっちゃなハーモニカ


かわいいハーモニカを見つけました^^
大きさは 手のひらにちょこんと乗るくらい。
実際に吹けるのか、その場で試してみたかったけど
さすがにこればっかりは 衛生上あきらめました^^;

私はこれを またいつものように、
キーホルダーの部分を外して
ペンダントトップとして使うつもりです♪
ちっちゃな雑貨を見ると
ついついそういう見方をしてしまいます^^
付けてみて失敗することも多いんですけどね(笑)
zakka | 18:50 | comments(4) | - | - | - |
シャムアさんの蚤の市

ちょっと前の話になりますが、
北堀江のシャムアさんに行ってきました。
たまたま蚤の市の最終日ということで、
掘り出し物がないか、ちょっと覗いて帰りました♪



ちっちゃなティーカップのセット。
窓際にちょこんと並んでいたのが可愛くって、
ディスプレイ用に・・と、2つセットでお買い上げ^^
特に、左側のチェリー柄のがカワイイです♪
(でも、よく見るとフェリッシモの物でした・・^^;)



これは一目惚れしたワイヤーのバスケット。
うちの家ではちょっと浮いてしまいそうなカラーだけど
このブルーがすごくいい感じの色だったので
一目見て気に入ってしまいました♪
ちょっと錆びた、アンティークふうなのがいい感じです。



これもディスプレイ用にと思って購入です。
インクの方はラベルがちょっとぼろくなってて
蓋も開かないって言われたんだけど
飾るだけだし、全く問題ナシ!
置いてる雰囲気だけで絵になりますもんね♪


・・・
蚤の市という名前のわりには
古着やがらくた、オモチャなんかが目立っていて、
シャムアさんの・・というよりかは
普通によくあるフリマって感じだったけど、
そんな中でも使えそうな雑貨を探してみると
最終日だったわりには、いいモノに出会えました^^

しかも、これだけ買って600円もしなかったんです。
普通にお店に行けば、この値段の何倍もしますよね!
すごくお得にお買い物ができたので
たまたま知って行ったのにめちゃラッキー♪
残りものには福がありますねっ^^

zakka | 17:07 | comments(0) | - | - | - |
deer ...


前に衝動買いしてしまった雑貨をご紹介しますね♪

まずは、シカのカタチになったゼムクリップ。
角の部分までちゃんとシカになってるのがスゴイです。
使うのがもったいないくらいカワイイけど
小瓶の中にたくさん入っているので
惜しみなく使っても大丈夫そうですね^^



つづいて、シカの柄がキュートな千代布。
規則正しく並んでいるシカさんが、素朴でカワイイです。
やわらかいガーゼの質感と、この甘いピンクの色が
プチおとめな優しい感じがしてお気に入り。



すっかりおなじみのマスキングテープ。
まさかまさかのシカ柄にビックリ!
迷わずカゴの中に入れてしまいました。
マスキングテープは新柄が出るとつい欲しくなってしまうので
今ではすごいコレクションになっちゃってます^^;


・・・
今回、シカものばかり買ってしまいました(笑)
好きだからいいんですけどね^^
これみんな、奈良の中川政七商店というところのものです。
奈良好きの方ならご存知の方も多いのでは?!
今まで「和」のイメージが強かったけど
こんなにカワイイ雑貨を作られてるなんて、、
これなら年代問わず、気軽に手にすることができますね♪
次のシカ雑貨にも期待しちゃいます^^
zakka | 12:30 | comments(2) | - | - | - |
I love chocolate!


チョコ好きな私にピッタリなモノを見つけちゃいました^^
よく見ると、ミルクとビターとそれぞれあって、
このブロック具合がめちゃリアルです!
見ているだけでもおいしそうです〜♪
続きを読む >>
zakka | 17:45 | comments(7) | - | - | - |