poche*

ナチュラル&かわいい生活に憧れるhiron*のまいにち。
雑貨とカメラが大好きです。


- | | - | - | - | - |
カメラストラップ



おともだちのChilちゃんにオーダーしていた
k-r用のカメラストラップが届きました♪

ちょっと分かりにくいかもしれないけど
レースやリネンのナチュラル素材のコラージュに
手縫いのステッチ入りの革をあしらった
大人可愛いストラップ。
ほとんどお任せしちゃったにもかかわらず
カメラにもバッチリ雰囲気のあったものを作ってくれました♪

Chilちゃん、本当にありがとう^^

これ、斜め掛けにもできるんだって!
いつもはこうやって首から掛けてるんだけど
これだと撮ってるうちに疲れてくるんだよね〜^^;
斜め掛けだとそんな悩みも解消されそう・・♪
そんな発想もChilちゃんならではなんです。

これからのカメラ散歩が楽しみになりそう〜♪



camera | 20:18 | comments(6) | - | - | - |
見〜つけたっ♪



また買っちゃいました。

PENTAX k-r。

あ、本物じゃないですよ^^;
ガチャガチャです。

たまたま見つけて、たまたまガチャガチャ。
カプセルを開けてみると
応募券3枚でオリジナルマスコットが抽選で・・

!!?

さらにガチャガチャ・・(笑)

うーん。。
3回やって出たのは派手な色ばかり。

でも、見てるうちに
だんだん可愛く見えてきた^^*

あら ふしぎ。

手前のシャッターボタンのところが
口をぽかーんと開けた顔にしか見えません^^

camera | 18:03 | comments(0) | - | - | - |
逆光の中で



ドライフラワーにしたくって
バラの花をベランダに吊るしています。
それで こんな逆さ絵みたいな構図になってます^^;

この日は天気がとても良かったので
空の青とバラのピンク色が
とってもキレイでした。
しかも、逆光がいい感じだったので
どうしてもその瞬間を撮りたくって。

でも なんだか暗い・・

逆光の写真って好きなんだけど
撮ろうとすると意外と難しい。
しかも、まだk-rは撮り慣れてないので
もっとお勉強が必要です^^

それより、
ただただ逆さに吊ってしまってるけど
これでちゃんとドライになってくれるのかな??
そっちの方が心配です^^;

camera | 22:52 | comments(4) | - | - | - |
snow day



バレンタインデーの今日は
朝からずっと雪が降り続いています。
つい先日の雪がようやく溶けたところだったのに
もうまたすぐに真っ白!

夜になっても少し明るくて
ベランダから眺める風景は
まるでゲレンデみたいです!笑



写真はk-rの望遠レンズで。
ベランダから見える風景を撮ってみました♪

初めて使ってみたけど
やっぱりしっかり撮れますね。
遠くの景色でも
枝に降り積もった雪までバッチリです^^

まるで雪国みたいな風景・・
小動物でも出て来そうな雰囲気ですね!

camera | 18:40 | comments(2) | - | - | - |
PENTAXデビュー



年末に我が家にやってきた
念願の一眼レフ、PENTAX k-r です。
色はオーダーで白×茶色にしました♪

グリップの色は最後まで赤と迷ったけど
実際にはちょっとピンクっぽい色みだったので
悩みに悩んだ結果、こっちに決めました。
でも、茶色の方が合わせやすくて
結果的には良かったのかなと思ってます^^

昨日はそのPENTAXを持って
初めてのお出かけをしましたよ〜♪


こうしてみると、
迷って選んだこの茶色のカラーも
赤のダウンにはバッチリでした^^
めちゃ可愛くてお気に入りです♪


最初はPENTAXじゃなくって
OLYMPUSのPENにしようって思ってたのに
色々見てるうちに
やっぱりファインダー越しに覗いて撮る
本来の一眼のスタイルがいいなって思えてきて、
気付いたらPENTAXに夢中になってました^^

そして・・



こんなものまで集める始末!!(笑)

これはk-rの1つ前のモデル、
k-xのミニチュアマスコットです。
ガチャガチャでしか手に入らなくって、
そのガチャガチャもどこにでもあるわけじゃなくって、、
旦那さんが運良く神戸で見つけて
買って帰ってくれました^^
手のひらサイズで、これもめちゃめちゃ可愛いです♪

って、、夫婦揃ってハマり過ぎ!!(笑)

これからもこの相棒を
うんと可愛がって撮りまくりまーす^^


奈良公園にいた鹿さん♪

camera | 22:55 | comments(8) | - | - | - |
AIDA × iPhone



前々から気になっていたカフェ、
AIDAさんへ行って来ました♪

大通り沿いにあるお店ですが
緑に囲まれているので
通り過ぎてしまいそうになってしまうんですけど、
自然いっぱいの隠れ家のような、
そんなステキなお店でした^^

今回の写真は全てiPhoneで撮ってみました♪

続きを読む >>
camera | 22:16 | comments(2) | - | - | - |
大極殿



遷都1300年祭のメイン会場、大極殿です。
イベントは今月の7日で終わってしまったけど
平城宮跡にある施設は
今でも見に行くことができますよ^^
私が行った時は、ススキがとってもキレイでした♪







地元なので いつでも行けるって思ってたので、
気付いた時には もうイベント終了間際でした^^;
最終日は地元の人の方が多かったかもしれませんね(笑)
私も11月になってからやっとお出かけ。
ギリギリ間に合って良かったです^^



月曜日は休館になっているみたいなので
これから来られる方は お気をつけくださいね^^

camera | 22:35 | comments(0) | - | - | - |
紅葉とコスモス



昨日、万博公園に行って来ました♪
ロハスフェスタに行ったんですけど
紅葉があまりにキレイだったので
帰りに公園内の風景を
たくさん撮って帰りました^^







これから色づくものもまだあって
そのコントラストが本当にキレイ。
かと思えば、既に真っ赤に染まったものもあって
足を進めるたびに驚きの連続でした!

そして、
万博公園内の西口近くの
「花の丘」というところでは
一面コスモスの花が広がっていました。
ちょっと終わりかけだったので
枯れているお花もあったけど、
着いた頃、ちょうど夕日が沈む時間だったので
その雰囲気がまた良かったです♪





ちょっと暗めの写真になっちゃいました。。
夕日をバックに撮るのって難しいですね^^;
一緒に行ったお友達は
一眼レフで撮っているので、
撮った写真もまた全然違った感じでした。

私も早く欲しい〜!!!

狙うは人気のオリンパスPENです♪
もっとステキな写真が撮れるように
いいカメラを手に入れて
たくさん撮って行きたいです^^

camera | 13:45 | comments(2) | - | - | - |
奈良 般若寺


コスモス寺として有名な般若寺へ行ってきました♪
11月中旬頃までが見頃だと勝手に思ってたら
後から調べてみると今月で終わりの様子。。
そう言われてみれば
なんとなく咲き終わりのお花が多かったような・・
来月でもいいかな〜なんて思ってたけど
ギリギリ間に合って良かったです^^
続きを読む >>
camera | 18:48 | comments(0) | - | - | - |
菜の花畑 *桜とのコラボ*


菜の花日記、これで最後です♪
長々と同じような内容でスミマセン^^;
でも、これでもまだ紹介しきれないくらい・・(笑)
本当にキレイで見ごたえある場所だったので
来年のお出かけの参考にでもなさってください^^



石舞台を臨むこの景色がとてもキレイでした!
手前にあった公園から撮ったんだけど、
花のコラボだけじゃなく、石舞台も入る絶好のカメラスポットなので
三脚を使ったカメラマンの方々がたくさん集まっていました。
みなさん、よくご存知ですね^^

菜の花の真ん中に、向こうへ渡る道があるんだけど、
そこはみんながカメラをかまえている真ん前なので
前を通ったり、立ち止まって写真を撮ったりすると
当然、かなりのヒンシュクもんです。
でも、おばちゃん連中はそんなのお構いなしで
ど真ん中を陣取って写真を撮ってました^^;;
おばちゃんパワー、恐るべしです。。
でも、許されることなら、この菜の花畑に埋もれて
乙女な写真を撮って帰りたかったですね〜♪


菜の花の見頃もそろそろ終わり。
これからは、近くの岡寺でシャクナゲの花が見頃を迎えるようです。
お花見と言えば桜が定番だけど、
いろんな花を見て癒されたいですね^^

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。
camera | 22:35 | comments(0) | - | - | - |