poche*

ナチュラル&かわいい生活に憧れるhiron*のまいにち。
雑貨とカメラが大好きです。


- | | - | - | - | - |
***
  

このたびの東日本大震災において
被害を受けられたみなさま、ご家族の方に
謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

+ + +

少しずつブログ復帰していきます。
みんなが同じ気持ちで
前を向いて進んでいけますように。。   
Diary | 14:23 | - | - | - | - |
8th.



昨日のバレンタインに作った
チョコレートケーキ。
今年はドーム型にしてみました♪

毎年毎年
もうこれからは買ったものをあげようって思うけど、
それではあまり納得してくれない旦那さん^^;
それでも既製品をあげてしまえばいいんだけど
結婚記念日も兼ねて・・と思うと
結局は毎年作ってしまうのです(笑)

自分もチョコ好きなので いいんですけどね・・^^;

バレンタイン明けの今日は結婚記念日。
もう気付けば8周年・・!
そんなにも時が経ってる感じは全くないんだけど
あと2年でスイートテン♪
そう思うと
かなりの年月を一緒に過ごしてるんだなぁ〜と
しみじみと実感してしまいます^^

特にプレゼントは用意してないんだけど
おいしいお料理と「ありがとう」の言葉で
9年目のスタートを切りたいと思ってます♪

いつまでも記念日は大切にしたいですね^^

Diary | 19:40 | comments(2) | - | - | - |
がぶり。
 

今日は節分。
南南東の方向に向かって
恵方巻きをガブリ。。
鰯と貝のお味噌汁も一緒に食べましたよ^^

恵方巻きって
今では全国で食べられるようになったみたいだけど、
ちょっと前までは関西ローカルだったんですよね!
何も考えずに毎年恵方に向かって食べてるけど
よく考えるとおもしろい光景ですよね^^



今年の恵方巻きは太巻きだったので
大きな口を開けてかぶりつきました^^ 笑
Diary | 21:55 | comments(0) | - | - | - |
のこりもので。



冷蔵庫の中に残っていた
賞味期限が間近(・・笑)の生クリームとヨーグルトとで
簡単ケーキを焼いてみました♪

といっても
オリジナルのレシピじゃなくって
いつもお決まりのクックパッドのレシピ・・なんですけどね^^;
材料から検索できるので
私はいつも、かなりの率で利用させてもらってます^^

生クリームとヨーグルトって
中途半端に残ってしまうと
何に使えばいいのか分からなかったけど、
アイスクリームとかジェラートも作れるんですね。

でも今回はこのケーキ!
ホットケーキミックスと混ぜて紅茶葉を足したら
あっというまにできあがり♪
甘さかなり控えめなので
これなら朝食にしても大丈夫そうです^^

* * *

紅茶、毎日何回も飲むほど大好きなんですけど、
ここまで好きならちょっとこだわって
ティーメーカーを1つ買ってみようかな〜って
最近ふと思い始めました^^

でも、コーヒーだとケメックスみたいに
可愛いコーヒーメーカーが出てるけど、
紅茶用って、そんな感じのないですよね??^^;
ただのポットだとつまらないし
なんかいいのないかなぁ〜と探し中です♪

おすすめの可愛いティーメーカーがあれば
ぜひぜひ教えてくださいね^^

Diary | 22:05 | comments(3) | - | - | - |
チョコリング


天使のチョコリング。
ちょっと前にネットで見かけて気になってたので
買いに行ってしまいました^^
入れてくれる袋も可愛いです♪

中はこんな感じ・・
続きを読む >>
Diary | 17:00 | comments(8) | - | - | - |
あけましておめでとうございます♪



あけましておめでとうございます♪

新年、明けましたね^^
年末は何かとバタバタしてしまってて
なんの実感もないまま年を越してしまいました^^;
お正月も今年は短かったし
全然そんな雰囲気を味わうこともなく・・
今まででいちばん実感なかったかもです^^;

さてさて、
年が明けてから既に6日が経ってしまったけど、
今年の私の目標は*写真の上達*です。
念願の一眼デビューを無駄に終わらせないように
たくさん撮って、たくさんカタチに残していきたいです♪
ちゃんと趣味の時間を楽しみます^^

あとは ありきたりだけど、
不平不満を言わず
感謝の気持ちで1年過ごせたらなって思います♪
いつも笑って過ごせるように・・♪

みなさんにとってもステキな1年になりますように・・☆
2011年もどうぞよろしくお願いします^^


Diary | 23:02 | comments(2) | - | - | - |
よいお年を・・♪



今年も早いもので、あとわずか。
何の実感もなく大みそかを迎えています^^;

今日の奈良は朝から雪で
すっごーく寒かったです!
そんな中、今日は
買い忘れていたお正月食材を買いに出かけて
夕方からせっせとおせちと作っていました。

年々 作るのが面倒になってしまってて
詰めるだけのお惣菜を買おうかなと思うんですけど、
なんだかんだで結局1から作り始めてしまいます^^;
百貨店なんかで買うものならともかく、
スーパーで買うなら自分で作った方がおいしいかなって。。
といっても、いつもワンパターンで
自分の好きなものしか作らないんですけどね(笑)

私のいちばん好きなおせちの具は「栗きんとん」!
昔は全然食べなかったのに
ここ数年はおやつ感覚で絶対に作ります^^
明日、お雑煮と一緒に楽しみます♪

そうそう!

年末に念願の一眼レフカメラをゲットしたんです^^
悩みに悩んで選んだのは
PENTAXのk-r!
今回の写真はそれで撮ってみました♪
まだ使い方とか全然分からないので
今までと同じように撮れなくてアタフタしちゃいました^^;
来年はカメラが上達できるように
写真を撮りまくる1年にしたいと思います♪

カメラはまた後日、ご紹介しますね^^

* * *

あっというまの1年。
ブログやツイッターでいろんな方との交流があって
とても楽しかったです♪
みなさん、ありがとうございました。
また来年も、どうぞよろしくお願いいたします^^

それでは、よいお年を・・♪

Diary | 20:50 | comments(0) | - | - | - |
焼きドーナッツ



焼きドーナツの型を使って
ドーナツ風のお菓子を作りました♪
ホットケーキの生地なので
味は全然ドーナツじゃないんですけどね^^;

焼きドーナツって、はやってるけど、
まだ食べたことないんです。
ドーナツっていうよりかは
焼菓子に近いかんじなんでしょうね。
油を使ってないから
あっさりペロリと食べられそう・・♪

今度はこれにチョコとかコーティングして
アレンジして楽しんでみます^^

続きを読む >>
Diary | 18:26 | comments(2) | - | - | - |
アーモンドトースト



最近、食パンにアーモンドバターをたっぷり塗って
チンして食べるトーストにハマってます♪
私、朝食は99%パンなんだけど
食パンはすぐに飽きてしまうので
ほとんど菓子パンの毎日。
でもこのバターが来てからは
食パンも全然飽きずにおいしく食べられます^^

みなさんのところはどうか分からないけど、
奈良にはアーモンドバターは売ってなくって
似たようなものだとピーナッツバターになります。
でも、ピーナッツの方は嫌いな私。
だから最初、アーモンドも同じような感じで
ムリなんじゃないかなって思ってました。
でもこれは全然違って、甘くておいしい!
粒の食感も楽しめておいしさ2倍です^^

このトースト、姫路の一部では名物になってるらしくて
喫茶店のモーニングに必ず出てくるらしいんです。
テレビでそのことを知って
姫路出身の母にその話をしたら
先日帰省したときに 買って帰ってくれました^^



それがこれです♪
今回食べたのは「カフェドムッシュ」さんのバター。
このお店はもともと人気店らしくて
母が買いに行ったときも
お客さんがたくさん入ってたみたいです。
テレビの影響もあるかもしれませんね^^

自分でも作れたりするみたいなので
レシピが分かったら作ってみたいと思います♪
ここいちばんのオススメのバターですっ^^

Diary | 19:18 | comments(0) | - | - | - |
summer happy bag!

世間では今日くらいからお盆休みですね。
うちはというと、
昨日までが旦那さんのお盆休みだったので
今日からまた日常が戻っています。
といっても、専業主婦の私には
あんまり関係ないんですけどね^^;

このお休みの間は
鶴浜のIKEAと神戸のマリンピアにお出かけしました♪
平日だったのもあって すいてて見やすかったです^^
でも、私たち夫婦はせっかく遠出をしても
何も買わずに帰ることが結構あって、
今回もほぼそんな感じで終わってしまいました^^;
変なところで節約しようとしちゃうんですね(笑)

でも、実際には節約どころか 衝動買いすることも多くて
ちゃっかりお買い物も楽しんでます♪
今日もさきほど1つポチっとしてしまいました^^
すごくオススメなので、みなさんに紹介しますね!

 

1回目の販売はもう終わったんだけど、
3万円前後の内容が入ったICHIの福袋。
送料込みで7500円とお買い得な内容です♪
ICHI好きな私は 迷わず即ポチしてしまいました^^
夏に福袋を買うのは初めてだけど
この画像のサロペットが欲しい〜!!
好みの内容が当たっていればいいなぁ♪
届いたらまた報告しますね^^

欲しい!と思ったナチュラルさん、安心してください♪
2回目の販売が土曜日の20時〜あります^^
↑の画像からショップに飛んでお買い物できるので
ぜひチェックしてオンタイムにゲットしてくださいね〜♪

Diary | 21:32 | comments(2) | - | - | - |