poche*

ナチュラル&かわいい生活に憧れるhiron*のまいにち。
雑貨とカメラが大好きです。


- | | - | - | - | - |
ポンデパン



久しぶりにパンを焼きました♪
といっても、おなじみのちぎりパンなんですけどね^^
ジャムを練り込んで焼くだけなので
これがいちばん簡単なのです。
今回はマンゴーのジャムを使ってみました♪

カタチはいつもの角板とは違って
リング型に入れてまるく焼いてみました。
仕上がりはポンデリングのイメージ^^
あれほどのモチモチ感はないけど
これはこれでおいしいです♪

pan | 22:45 | comments(6) | - | - | - |
カメラストラップ



おともだちのChilちゃんにオーダーしていた
k-r用のカメラストラップが届きました♪

ちょっと分かりにくいかもしれないけど
レースやリネンのナチュラル素材のコラージュに
手縫いのステッチ入りの革をあしらった
大人可愛いストラップ。
ほとんどお任せしちゃったにもかかわらず
カメラにもバッチリ雰囲気のあったものを作ってくれました♪

Chilちゃん、本当にありがとう^^

これ、斜め掛けにもできるんだって!
いつもはこうやって首から掛けてるんだけど
これだと撮ってるうちに疲れてくるんだよね〜^^;
斜め掛けだとそんな悩みも解消されそう・・♪
そんな発想もChilちゃんならではなんです。

これからのカメラ散歩が楽しみになりそう〜♪



camera | 20:18 | comments(6) | - | - | - |
見〜つけたっ♪



また買っちゃいました。

PENTAX k-r。

あ、本物じゃないですよ^^;
ガチャガチャです。

たまたま見つけて、たまたまガチャガチャ。
カプセルを開けてみると
応募券3枚でオリジナルマスコットが抽選で・・

!!?

さらにガチャガチャ・・(笑)

うーん。。
3回やって出たのは派手な色ばかり。

でも、見てるうちに
だんだん可愛く見えてきた^^*

あら ふしぎ。

手前のシャッターボタンのところが
口をぽかーんと開けた顔にしか見えません^^

camera | 18:03 | comments(0) | - | - | - |
***
  

このたびの東日本大震災において
被害を受けられたみなさま、ご家族の方に
謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

+ + +

少しずつブログ復帰していきます。
みんなが同じ気持ちで
前を向いて進んでいけますように。。   
Diary | 14:23 | - | - | - | - |
逆光の中で



ドライフラワーにしたくって
バラの花をベランダに吊るしています。
それで こんな逆さ絵みたいな構図になってます^^;

この日は天気がとても良かったので
空の青とバラのピンク色が
とってもキレイでした。
しかも、逆光がいい感じだったので
どうしてもその瞬間を撮りたくって。

でも なんだか暗い・・

逆光の写真って好きなんだけど
撮ろうとすると意外と難しい。
しかも、まだk-rは撮り慣れてないので
もっとお勉強が必要です^^

それより、
ただただ逆さに吊ってしまってるけど
これでちゃんとドライになってくれるのかな??
そっちの方が心配です^^;

camera | 22:52 | comments(4) | - | - | - |
my iPhone



iPhoneに乗り換えて約3か月。
最初はiPhoneなんて・・って思ってたけど
使ってみるとやっぱり便利で
今ではすっかりイイ相棒になりました♪

他のスマートフォンに比べると
メールの着信音が変えられないとか
フラッシュに対応してなかったりとか、
不満な点もいっぱいあるんだけど、
今はそれなりに満足して使ってます^^

この赤のケースは
乗り換えてすぐに付けたもの。
それに最近になって、
この「おめめ」を付け足してみました♪
これでちょっとは表情が出たかな?^^

目だけじゃ淋しいので
マスキングテープを使っておくち風に・・
と思ったんだけど、
旦那さんからは「何か全然分からん」とバッサリ^^;
自分ではちゃんと顔に見えるんだけどなぁ〜。

もう1つ、クリアケースも買ってあるんだけど、
これはお気に入りの写真を
中に挟んで使おうと思いつつ何もせずそのままで・・
着せ替えして楽しもう〜なんて思ってたのに
すっかりズボラさんです(笑)

iPhone | 22:43 | comments(0) | - | - | - |
8th.



昨日のバレンタインに作った
チョコレートケーキ。
今年はドーム型にしてみました♪

毎年毎年
もうこれからは買ったものをあげようって思うけど、
それではあまり納得してくれない旦那さん^^;
それでも既製品をあげてしまえばいいんだけど
結婚記念日も兼ねて・・と思うと
結局は毎年作ってしまうのです(笑)

自分もチョコ好きなので いいんですけどね・・^^;

バレンタイン明けの今日は結婚記念日。
もう気付けば8周年・・!
そんなにも時が経ってる感じは全くないんだけど
あと2年でスイートテン♪
そう思うと
かなりの年月を一緒に過ごしてるんだなぁ〜と
しみじみと実感してしまいます^^

特にプレゼントは用意してないんだけど
おいしいお料理と「ありがとう」の言葉で
9年目のスタートを切りたいと思ってます♪

いつまでも記念日は大切にしたいですね^^

Diary | 19:40 | comments(2) | - | - | - |
snow day



バレンタインデーの今日は
朝からずっと雪が降り続いています。
つい先日の雪がようやく溶けたところだったのに
もうまたすぐに真っ白!

夜になっても少し明るくて
ベランダから眺める風景は
まるでゲレンデみたいです!笑



写真はk-rの望遠レンズで。
ベランダから見える風景を撮ってみました♪

初めて使ってみたけど
やっぱりしっかり撮れますね。
遠くの景色でも
枝に降り積もった雪までバッチリです^^

まるで雪国みたいな風景・・
小動物でも出て来そうな雰囲気ですね!

camera | 18:40 | comments(2) | - | - | - |
*


木に囲まれてるだけで
なぜか絵になってしまう・・♪
iPhone | 23:20 | comments(0) | - | - | - |
がぶり。
 

今日は節分。
南南東の方向に向かって
恵方巻きをガブリ。。
鰯と貝のお味噌汁も一緒に食べましたよ^^

恵方巻きって
今では全国で食べられるようになったみたいだけど、
ちょっと前までは関西ローカルだったんですよね!
何も考えずに毎年恵方に向かって食べてるけど
よく考えるとおもしろい光景ですよね^^



今年の恵方巻きは太巻きだったので
大きな口を開けてかぶりつきました^^ 笑
Diary | 21:55 | comments(0) | - | - | - |